社員のお仕事

HOME > > S.M

マルハニチロ九州で働く先輩たちにインタビュー!

  • 管理部 品質管理課
    S.M S.M
  • インタビュー

    入社時から現在までどのような仕事を行ってきましたか?

    前職は製菓店・カフェ勤務でお菓子の製造・接客・販売をしておりました。
    マルハニチロ九州に入社してからは工場内で製造業務に従事し、その後、6年前に品質管理課に配属されました。
    主な業務内容としましては、工場内巡回・製品検査・細菌検査・官能検査・原料受入れ検査・クレーム処理・外部報告書作成等を行っております。

    仕事を通じてのやりがいを教えてください。

    会社全体で見ると裏方的な存在ですが、現場と協力しながら改善を行うことでお客様から良い評価を得られることが出来れば、やりがいに繋がります。
    現場との調整やクレームの処理は大変ですが、与えられた仕事を迅速且つ正確に行うことがお客様の満足へ繋がると思います。
    日々の官能検査においては「いつもの味」を提供することを心掛け検査を行っております。
    地味な作業が多い品質管理ですが、責任は重大で会社への評価と直結する大事なポジションです!

    休日はどのように過ごしていますか?

    家の掃除や子供の行事ごとで動き回っています。

    マルハニチロ九州の中で一番好きな製品は?

    チーズ入りなすとひき肉のフライ

    学生の皆さんへメッセージ

    向き不向きもありますが、どんな仕事も共通して言えるのは、日々のコミニュケーションや柔軟性だと思います。
    仕事で大失敗した時でも周りの方の支えで救われることが多々あります。
    また、トラブルなどの急な対応でも協力し合う事が大事だと思います。
    初めての経験ばかりで、楽しいことや辛いこともあると思いますが、今を楽しんで下さい!!

ⓒ 2017 MARUHA NICHIRO KYUSHU All rights reserved.